■月刊Swing Brothers

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■3月月刊レポート

月刊SwingBrothersの写真をアップしていきます(^^)/

3/27(火)
「月刊Swing Brothers3月号」

1st stage
「衛藤均 with フレンズ」
~set list~
1.Fly me to the moon
2.Love letter
3.You'd be so nice to come home to
4.Mr.PC
2012 3gatugekkan 1

2012 3gatugekkan 2

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2nd stage
「OBバンド」
1.Les Parapluies de Cherbourg(シェルブールの雨傘)
2.ビア樽ポルカ
3.Royal Garden Blues
4.Tin Roof Blues
5.素敵なあなた
2012 3gatugekkan 3

2012 3gatugekkan 4



6/15 写真アップ

■2月月刊レポート

皆さんこんばんは、春休みに入って生活リズムが乱れてきた原がライブレポート(写真付き)を書いていこうと思います!(まぁ写真を撮ってくれたのは小島君なんですが、あたかも僕が撮ったかのy...)それじゃ始めます(^^)/!!今回は、2月31日(火)に行われた月刊のレポートを書きます。

「月刊Swing Brothers 2月号」
 毎月最終火曜日に行っている月刊Swing Brothersですが、ついこのあいだに1月のライブがあったと思ってたら、もう2月号がやってきました!あっという間です。今回は2バンド出場で、コンボを演奏しました。

1st stage
「もろQ with のり君」
2012 2 1-1

2012 2 1-2
<set list>
1.Four
2.Left Alone
3.Tangerine
4.Sugar
5.Watermelon Man

 今回はトランペットとサックスの2本でフロントを務めました。(ギターもフロントかな?? フロントだよ!って思った人は、コメントしてくれたら加えようと思います(^^)←)いつもはにぎやかな曲中心にわちゃわちゃ楽しい感じでお送りしてるんですが、今回はちょこっと趣向を変えて、大人っぽい雰囲気を出してみました。
 まぁ最後の曲はやっぱり賑やかに終わったんですが(笑)4月には新入生が入ってきて、また一つ上級生になるんで、少しずつ少しずつ成長していきたいですね♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2nd stage
「でこでこティータイム」
2012 2 2-1

2012 2 2-2
<set list>
1.Tea For Two
2.Cantaloupe Island
3.Night Dreamer
4.Moanin'

 2ndステージは、前の記事に小島君が書いてあったように「不思議」な感じの曲が多かった気がします!不思議というかミステリアスというか、なんて言うのかな?抽象的?割とふわっとしたかんじの曲が多めで、今まで聴いた事が無い曲や構成もあってとても新鮮でした!
 一言で表すなら「素敵」!! MCも素敵でした!( ^^ )!←

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 今回のライブはこんな感じでした(^^!

 お越しいただいた方々、ありがとうございました♪ライブを見に来てくださる方々が少しずつ増えてきて、ライブへの意欲が高まっています!またお時間がある時にお越しください(^^)

 次回の月刊Swing Brothersは、3月27日(火)にあります。また次回もよろしくお願いします!
それじゃこれでライブレポートを終わります。
ご閲覧ありがとうございました☆三

■1月月刊レポート

 こんばんは、寝る直前に更新、原です。

 遅くなりましたが、小島君からリクエストのあった1月月刊のレポートを書いていこうと思います。
感想は小島君が書いてくれましたので、僕は後から見た人が「へー、過去にこんな曲やってたんだー」ってなるような記事を書きます(^^)
1月月刊は1月31日(火)にありました。

「月刊Swing Brothers 1月号」

1st Stage(Big Band Stage)
2012 1 bigband1

2012 1 bigband3
<set list>
 1.nice 'N' easy
 2.Splanky
 3.Sweetie Cakes
 4.High Five


 「大分大学軽音楽部 Swing Brothers Jazz Orchestra」の2012年最初の月刊はビッグバンドで始まりました!今回は4年生が引退してから、新メンバーで行う初めてのライブでした。

 緊張したり、緊張しちゃった人もいたんじゃないでしょうか(^^)? 楽しんで演奏できたし、それぞれ良かった所や改善する所等見つかったと思うので、次に生かしていけたら良いですね♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2nd Stage(Combo Stage)
2012 1 combo2
「諸岡Quintet、略してもろQ」
<set list>
 1.Voyage
 2.Perdido
 3.You and night and the music
 4.Spain


 2nd stageを担当したのは、僕たち「諸岡Quintet、略してもろQ」です。
今回は、もろQとしては初めて5人で演奏しました。
なんと5人で!
Quintetと言いながら今まで5人以上の大人数で演奏していたので、人数が減ると少しさみしかったです、嘘です。

 4曲目はラテンの曲(Spain)を演奏しました。今までやった事が無いジャンルで難しかったですが、新しい発見が沢山あったので、やっぱり挑戦してみるもんだなぁと思いました♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
3rd stage
2012 1 combo3

2012 1 combo4
「ささきんぐ」
<set list>
 1.Oriental Wind
 2.James
 3.Fly me to the moon
 4.Shooting Star


 ギターのささき君(通称:kingささき)がリーダーっぽい「ささきんぐ」がトリを飾りました。
今回は全体的におしゃれな感じの構成だった気がします!

 1曲目のOriental Windは某お茶メーカーのCMで聴いた事がある気がして懐かしかったです(^^♪
他の曲もCDで演奏を聴いたりした事があったんですが、やっぱりCDで聴くのと生で聴くのとでは違いますね。ライブで聴くのが好きです!(^^)!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 こんな感じで(全然まとまりがないですが)ライブレポートを終わろうと思います。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)!

 今回は演奏を録音してみたんですが、うまくできたらそのうちブログにUPしておこうと思います。
「聴きたくない」とか言わないでくださいね(^^) 笑っ

 ちなみに明日は2月月刊です!出演する人たちは頑張りましょう!

それでは終わります、ご閲覧ありがとうございました♪

P.S.
 余談ですが、ささき君がMCをすると、毎回高い確率で
「さぁ、始まりました月刊 SwingBrothers、2ndステージは~~。」的な感じで始まってるのは気のせいでしょうか?きっと気のせいですね☆= それでは、今度こそおやすみなさい、Good Night!
2012 1 combo1

■最近のイベントレポート~10月月刊~

こんばんは、作業用BGM(ジャズ)を聴きながら更新、原です。
今日から少しずつ、最近あったイベントのレポートを書いていこうと思います。

毎回、レポの書き方が安定しないのはあしからず(笑)

まずは、先月の最終火曜日(10/25)にBrick Blockで行われた
「月刊スウィングブラザーズ」から(^^)ノ


~月刊スウィングブラザーズ 10月号~

最近だんだん寒くなってきて、この日も寒さ(というより突風?)が厳しかったですが、まだまだ若いので寒さにも負けず元気にライブを行ってきました!

今回は2バンド出演でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
1st Stage
「橋本 Septet」
10gg hashimoto septet 1
~set list~
1.Softly as in a morning sunrise
2.On the sunny side of the street
3.Autumn leaves


1年生を中心に構成されたバンドで、若さあふれる演奏でした!
スタンダードな曲からちょっと渋めの曲まであって、それぞれの良さがでてました。

1曲目、さわやかでした!(^^)←
2曲目の時、MCの岡くんが「女の子がこの曲を演奏するとは予想外だった」とつっこんでましたが、僕も予想外でした(笑)

参考までに→http://www.youtube.com/watch?v=ECYuEEzRWdE
※携帯からだとうまく見れないそうです。

(恐らく岡くんはこれをイメージしたのかと。アームストロングさんが頑張ってます(笑)ちなみに僕の好きな曲の1つです♪)

3曲目、途中に予想外のブレイクをはさんでからの入りがカッコよかったです(笑)
曲構成も良かったし、しっかり止まらずに入れたのは良いことだと思いますよ♪
Autumn leaves(通称;枯れ葉)は、ライブに行くとよく曲目の中に入ってて色んなバンドが演奏してますが、それぞれの演奏スタイルに違いがあるように、構成とかソロの取り方が人それぞれで、とても奥が深い曲だなぁと感じました。

10gg hashimoto septet 2
10gg hashimoto septet 3
今回1年生は4人参加で、みんな初めての月刊でしたが
演奏の仕方とか構成とか色々研究したんだろうなってのが見えてきて良かったです(^^♪
次は月刊か、もしくは後期1年生発表会になるのかな?
次も楽しみにしてます!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2nd Stage
「ハンサムスーツ」
10gg hansam suit 1
~set list~
1.Cantaloupe islnd
2.Stella by starlight
3.My favorite things
4.Just friends


結論:みんなハンサムでしたよ!以上!

とか書いたら怒られるので真面目に書きます(笑)
1曲目からパワフルな演奏でしたが、同じくらい照明が元気でした(∀)!

照明の色は固定だと思ってたので、衝撃でした!あんなにカラフルだったとは
10gg hansam suit 2
かっこいい演奏に照明の効果も加わって、みなさんより一層ハンサムになってた気がします(^^)←

1曲目に盛り上がって2曲目で一気に雰囲気を変えてしっとりとする感じ、僕も好きです☆
ライブの曲順って考えるの難しいけど、スムーズに流れた時はうれしいですね☆←
僕は最近まで知らなかった曲なのですが、めっちゃメジャーな曲らしいです☆←
次吹けるようにしとこう☆!

starlight=星影、おしゃれですねぇ(^^☆←

3曲目は、Piano Trioでしたね。
トリオは久々に聴いたので新鮮でした♪
トリオになるとそれぞれの自由度が一気に増す気がしました(笑)

4曲目忘れてましたが、ギターのささき君に教えてもらいました!ジャストフレンドでした!

「just friends」=「ただの友達」

「あなたとは、もうただの友達なのね…」っていう失恋ソングらしいです。


……切ない(;´д⊂)!(笑)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

以上、10月月刊ライブレポートでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回のライブは、11月29日(火)に行います
「Big Band jazz」「Dixie land jazz combo」「Combo」と、沢山のジャンルのジャズを演奏する予定なので、時間がありましたらぜひお越しください。

以上で、10月月刊のイベントレポートを終わります。
次回は、学園祭のレポートを書こうと思います!

それではご閲覧ありがとうございました♪

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。