■イベントレポート

■スポンサーサイト


■イベントレポート2月 ~ 2月月刊

2月のライブレポです!

「月刊Swing Brothers2月号」
2013/2/26(Tue)

毎月恒例の月刊ライブ、今月も最終火曜日に西大分のBRICK BLOCKにて行いました!

今回は3ステージ構成で、
医学部バンドと、スウィングOBバンドの出演でした!

僕は(原です)今回は用事があったため途中参加で、3ステージ目のOBバンドだけ見たんですが、やっぱりOBの方々の演奏は凄かったです!
アレンジが色々あって、知ってる曲も知らない曲も、聞いていてワクワクするような演奏でした♪

行くの遅くなっちゃったけど、見に行ってよかったです(^O^)!

1stの医学部さんの演奏も聴きたかった(><)
あと2ndステージでは、本学と医学部合同でセッション(?)を行ったらしく、これも逃してしまいますた原です(泣)

2人でピアノ弾いてる(笑)
来月か再来月には出たいな(^^)

こんな感じでライブレポートを終わります。就活生の原がお送りいたしました!

来月の月刊ライブも、最終火曜日の3月26日(火)に行います。

大分大学軽音楽部スウィングブラザーズは、毎月最終火曜日に、西大分のBRICK BLOCKにて「月刊Swing Brothers」というライブを行なっています!
「ちょっとJAZZの演奏を聞いてみたいな」という方がいらっしゃいましたら、是非是非足をお運びください♪

それでは失礼します(^ム^)

■イベントレポート1月 ~1年生発表会&1月月刊~

学校のパソコンからこんにちは、サックスパート3年の原です。

2013年もあっという間にひと月が過ぎちゃいましたね!最後の定演までもあっという間なんだろうなぁ…、
まぁ無事に就職活動が終わっていたらの話ですが(^ω^)←←

っというわけで、1月を振り返ってみます!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2013/1/26(Sat)
「後期1年生発表会」
2013 zenki 1nen happyou 1
毎年恒例、1年生の1年生による1年生のための1年……、
そんな発表会です!

去年の7月ぐらいにも「前期」発表会があって、今回は1年生だけで行う2回目の演奏会でした。
僕は当日演奏を聞くことができなかったのですが、一回りも二回りも成長した姿を見せてくれたようです!
(ちなみに後日録音を聴かせてもらいました(^^))
2013 zenki 1nen happyou 2

これからも同学の仲間と協力して、ぐんぐん成長していってください♪
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2013/1/29(Tue)
「月刊Swing Brothers 1月号」
「さぁ始まりました、月刊スウィングブラザーズ1月号。MCを務めるのは~、」
↑みたいな感じで始まる、毎月お馴染みの月刊スウィングブラザーズです。
今年もブリックブロックさんにはお世話になります!よろしくお願いします(_ _)
2013年最初の月刊は、

1st stage
[本学のビッグバンド演奏]
2013 1gatu gekkan 1 big band

2nd stage
[医学部さんのコンボジャズ]
2013 1gatu gekkan 2 igakubu combo

3rd stage
[本学の2、3年生によるコンボジャズ]
2013 1gatu gekkan 3 combo

の3ステージでお送りさせていただきました♪
今年も医学部の方々と刺激しあいながら演奏を行っていこうと思います!

「月刊Swing Brothers」は、毎月最終火曜日に西大分のBRICK BLOCKにて行いますので、興味を持ってくれた方は是非お越しください♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
それでは1月のイベントレポートを終わります。
(↓次回の月刊は2月26日(火)に行います)
2月ライブ情報

それでは、ご閲覧ありがとうございました(^o^)!

■5月・6月のイベントレポート

こんばんは
フランス語だとボンソワール
原が更新します!
今回は、5月~6月に行われたイベントの振り返りをしていきます。

5月
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
5/29(火)
「月刊Swing Brothers5月号」
今回は3バンドが出場しました!
5gatsu gekkan 1
↑2、3年生で構成されたバンドです!
月刊に出てくれる人がだんだんと増えてきてうれしいです♪

5gatsu gekkan 2
↑前回に引き続き医学部の方々も、本学との合同バンドで出演してくださいました(^^)



6月
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
6/2(土)
「スプリングフェスティバル」
熊本学園大学スイングバンド研究会さんとの合同ライブを学内で行いました!
年に1度の交流イベントで、お互いの演奏を聴いて、とても良い刺激を頂きました(^^)!
2012 harufesu 1
↑大分大学のDixie Land Jazzステージです。
バンジョーやクラリネットといった楽器を加えて、昔ながらのジャズや映画音楽を演奏しました!

2012 harufesu 2
↑熊本学園大学スイングバンド研究会の皆さんによるBig Band Jazz Stageです。
Benny goodman楽団やCount Basie楽団のナンバーなどを演奏してくれました。

2012 harufesu 3
↑最後に各大学混じってのセッション大会!

この他にも、各大学によるJazz Comboステージを行いました。
次回は学園祭にお邪魔させていただきます!(予定)
また一緒に演奏しましょう♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
6/16(土)
「交歓祭」
大分大学の文化系サークルが合同で行う演奏会&展示会です。
スウィングは、コンボとビッグバンドを演奏しました。

2012 kokansai
↑演奏会終盤でのRhythm & Hermonyさんとのコラボステージ(J-pop等を演奏)
刺激的な(笑)ステージでした(^^)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
6/26(火)
「月刊Swing Brohters6月号」
毎月恒例の月刊です!
全部で3バンドが出演しました。

2012 6gatsu gekkan 1
↑2年生バンドです。
丁寧に構成を練っていて、
出演者も楽しそうに演奏していて、見ている側が楽しめるステージでした!

2012 6gatsu gekkan 2
↑今月も医学部さんが出てくれました(^^)!
いつもながらの安定した演奏、曲構成でした!
医学部の方々の演奏を聴いた後にステージに立つ事を考えるといつも緊張してしまいます(笑)

2012 6gatsu gekkan 3
↑本学の3年生バンドです!
毎回出場してるのに、毎回緊張しています(笑)
でも今回はいつも以上に楽しむ事が出来て、
またそれぞれに新しい発見があったので、次に生かせていけると良いですね!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

演奏を聴きに来てくださった方や、イベントの運営に携わってくれた方々、本当にありがとうございました。
2012年もあっという間に半分が過ぎてしまいましたが、残り半分も全力で活動していこうと思うので、応援よろしくお願いします!

これでイベントレポートを終わります。
ご閲覧ありがとうございました!

■4月 活動報告~イベントレポート~

こんにちは
お皿洗いのバイトを始めて早2年、原です。

今日から5月が始まりましたね!
ついこの間4月に入ったと思ったのに、気づいたらあっという間に一か月が過ぎてしまいました。

4月はイベントが沢山ありました!
一気にまとめて報告していきたいと思います。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
まず一番最初は、
4月4日(水)に iichico グランシアタで行われた
「大分大学入学式」
での演奏でした!
4gatsu iberepo 5
グランシアタでの演奏は初めてで緊張しましたが、新入生全員(と保護者の方々)に演奏を聴いてもらえて、部員一同とても良い経験になったと思います!
※.写真は、大分大学広報課の方が撮影してくださいました。ありがとうございました♪
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
次は二日後の4月6日(金)に大学内の学生会館で行われた
「新入生歓迎行事」
での演奏でした。
(文化系サークルに興味を持ってくれた新入生向けに各サークルが演奏や講演をして、各サークルの特色を知ってもらうものです)
4gatsu iberepo 1
↑毎年行っている行事ですが、今年は昨年に比べて多くの新入生が来てくれた気がします!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
続いて、4月21日(土)には、パークプレイスで行われた
「OITAパフォーマンスフェスティバル」
というイベントに参加させていただきました!

4gatsu iberepo 2
当日は雨が心配されましたが、幸い天気に恵まれて演奏を行う事が出来ました♪
高校の吹奏楽部や地域のダンスサークルの方々など、多種多様なジャンルのパフォーマンスが一度に見れる、とても素晴らしいイベントだったと思います!
こういった地域のイベントにも、どんどん参加していきたいですね!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
最後は毎月恒例の、西大分のジャズバーBrick Brockにて行われた
「月刊スウィングブラザーズ 4月号」
でした!

4gatsu iberepo 3

今回の月刊は、なんと最近活動を再開された医学部のジャズ研さんにも参加していただきました!!
4gatsu iberepo 4

とても素晴らしい演奏をありがとうございました!
今後も沢山交流を深めていきましょう♪

(月刊については、また後日詳細をアップしておこうと思います(^^))
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

4月のイベントはこんな感じでした!
せっかく入学式で演奏させていただいたのに、写真を撮り忘れてしまいました(;∀;)
見つけ次第UPしておきます!

4月はイベントが盛りだくさんでしたね!
演奏に参加した部員の皆さん、お疲れさまでした!

こんな感じで5月も6月もそれ以降も、ガンガン演奏をしていくので
今後も私たち軽音楽部Swing Brothersをよろしくお願いします♪

それではイベントレポートを終わります
ご閲覧ありがとうございました(^^)/!



2012/05/03 写真追加
2012/05/03 ブログ更新

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
