■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■1月月刊レポート

 こんばんは、寝る直前に更新、原です。

 遅くなりましたが、小島君からリクエストのあった1月月刊のレポートを書いていこうと思います。
感想は小島君が書いてくれましたので、僕は後から見た人が「へー、過去にこんな曲やってたんだー」ってなるような記事を書きます(^^)
1月月刊は1月31日(火)にありました。

「月刊Swing Brothers 1月号」

1st Stage(Big Band Stage)
2012 1 bigband1

2012 1 bigband3
<set list>
 1.nice 'N' easy
 2.Splanky
 3.Sweetie Cakes
 4.High Five


 「大分大学軽音楽部 Swing Brothers Jazz Orchestra」の2012年最初の月刊はビッグバンドで始まりました!今回は4年生が引退してから、新メンバーで行う初めてのライブでした。

 緊張したり、緊張しちゃった人もいたんじゃないでしょうか(^^)? 楽しんで演奏できたし、それぞれ良かった所や改善する所等見つかったと思うので、次に生かしていけたら良いですね♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2nd Stage(Combo Stage)
2012 1 combo2
「諸岡Quintet、略してもろQ」
<set list>
 1.Voyage
 2.Perdido
 3.You and night and the music
 4.Spain


 2nd stageを担当したのは、僕たち「諸岡Quintet、略してもろQ」です。
今回は、もろQとしては初めて5人で演奏しました。
なんと5人で!
Quintetと言いながら今まで5人以上の大人数で演奏していたので、人数が減ると少しさみしかったです、嘘です。

 4曲目はラテンの曲(Spain)を演奏しました。今までやった事が無いジャンルで難しかったですが、新しい発見が沢山あったので、やっぱり挑戦してみるもんだなぁと思いました♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
3rd stage
2012 1 combo3

2012 1 combo4
「ささきんぐ」
<set list>
 1.Oriental Wind
 2.James
 3.Fly me to the moon
 4.Shooting Star


 ギターのささき君(通称:kingささき)がリーダーっぽい「ささきんぐ」がトリを飾りました。
今回は全体的におしゃれな感じの構成だった気がします!

 1曲目のOriental Windは某お茶メーカーのCMで聴いた事がある気がして懐かしかったです(^^♪
他の曲もCDで演奏を聴いたりした事があったんですが、やっぱりCDで聴くのと生で聴くのとでは違いますね。ライブで聴くのが好きです!(^^)!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 こんな感じで(全然まとまりがないですが)ライブレポートを終わろうと思います。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)!

 今回は演奏を録音してみたんですが、うまくできたらそのうちブログにUPしておこうと思います。
「聴きたくない」とか言わないでくださいね(^^) 笑っ

 ちなみに明日は2月月刊です!出演する人たちは頑張りましょう!

それでは終わります、ご閲覧ありがとうございました♪

P.S.
 余談ですが、ささき君がMCをすると、毎回高い確率で
「さぁ、始まりました月刊 SwingBrothers、2ndステージは~~。」的な感じで始まってるのは気のせいでしょうか?きっと気のせいですね☆= それでは、今度こそおやすみなさい、Good Night!
2012 1 combo1

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。