■スポンサーサイト


■365日と6時間

こんばんは
お久しぶりです。
クリスマスはアイスを作ってすごしました 小島です
クリスマスだから何か楽しそうなことしなきゃ!と考えた結果です
ボウル一杯のバニラアイスが出来てちょっと消費に苦労しました

もうすぐ年末ということで、ご挨拶をと思いまして久しぶりの更新にやってきたわけなのですが、ちょっと見てなかったので更新が増えていて…。

スマホから更新だとっ…!?
そういえばGtの佐々木(井上)くんもスマホで更新しようとして「これ、どうすればいいの?」って聞いてきました
スマホだと画面がパソコンと一緒だったので更新しやすそうです

ちょっと話が脱線するのですが
今年はサンタさんに1億円をお願いしてみたのですが、持ってきてくれませんでした

きっといい子にしてなかったからなんだ!

プレゼントが欲しいならいい子にしなさい、というのは「悪い子はいねーがー!」とやってくるなまはげと大して変わらないような気がしてきました

この季節になると、子を持つ皆さんも子供の欲しいプレゼントを聞き出すのに苦労するんだろうな、と思います
「サンタさんへの手紙」なんかは画期的なアイデアですよね
12月の中旬あたりに、スーパーの一角に「サンタさんへプレゼントのお願い」コーナーがありまして
ツリーに七夕よろしく短冊(?)に欲しいものを書くっていう企画だったようなのですが
「こうやってプレゼントを聞き出すのかぁ」と感心してしまいました

僕の両親はサンタさんの演出はめんどくさかったみたいで、おもちゃコーナーで「何が欲しい?」と聞かれ、答えたものをそのままレジに持っていくという無粋さでした
小学校低学年くらいまではサンタさん神話はそこそこの子供の間で信じられていますが、僕のとこにはサンタさんは来ないんだと思っていました
「いい子にしてなきゃ」なんて言われてなかったので悩んだりはしませんでしたが…。

それでですね、スーパーにあったツリーをちょっと見てたのですが
「仮面ライダー●●のベルトが欲しいよ!」など親が代筆したであろうキレイな文字の中に
「宝くじがあたりますように ●●一家」というものがありまして
企画の意図とちょっと違うんでない?と思ってしまいました
本当は何か商品が当たるっていう企画だったのですかね…?

それにしても宝くじ…。
さすがにサンタさんも当たりの宝くじまでは持ってなさそうだなぁ…



だらだらと書いてしまったのでそろそろ本題へ。

2011年。
長いようで短かったです。
こんなこと書くとちょっと年をとったように感じます。
去年の定期演奏会から1年が経ったのですが、雑用としてはがきを出してた事が記憶のほとんどを占めています。
結局出来ないままになってしまったこともいっぱいあり、手をつけるのが遅くなって慌ててしまったので反省しています。
もっと早め早めに計画すべきでした。
ブログも更新頑張ろうと思っていたのに、結局1月に一回くらいしか書いてないような気がします。
今月だけ異様に多いですが…。

来年もあっという間に過ぎてしまって、こうしてブログを書いてるのかな

これから1年間、幹部学年としてどう過ごすか。
まだ想像もつきませんが「今年も早かった」なんて、こうして来年も暢気に書けていることを願います
とはいえ僕は役職がないのでみんなほど忙しくはないんでしょうけど。

さて、年の瀬が目前まで迫ってきています
1年間お世話になった皆様に、各イベントで演奏を聴いてくださった皆様に、そしてブログを見ていただいている皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうござました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

もっとちゃんとしたお礼状のような文章の方がいいのかな、といつも悩むのですが最終的に書けなくてこんな文章になってしまいます。
だれかかしこまった文章かける部員の方に代筆してもらいたいなぁ…。
今年の僕の更新は(おそらく)これが最後になります
他の人がラスト更新をかっさらって行ってくれないかな…

それではでは、良いお年を!
今年はちゃんと初詣に行って、これから1年間の部の安泰と1億円を願おうと思います。

■コメント

■ [はら]

今年も1年ありがとうございました(^^)!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR
