■スポンサーサイト


■最近のイベントレポート~10月月刊~

こんばんは、作業用BGM(ジャズ)を聴きながら更新、原です。
今日から少しずつ、最近あったイベントのレポートを書いていこうと思います。

毎回、レポの書き方が安定しないのはあしからず(笑)

まずは、先月の最終火曜日(10/25)にBrick Blockで行われた
「月刊スウィングブラザーズ」から(^^)ノ


~月刊スウィングブラザーズ 10月号~

最近だんだん寒くなってきて、この日も寒さ(というより突風?)が厳しかったですが、まだまだ若いので寒さにも負けず元気にライブを行ってきました!

今回は2バンド出演でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
1st Stage
「橋本 Septet」
10gg hashimoto septet 1
~set list~
1.Softly as in a morning sunrise
2.On the sunny side of the street
3.Autumn leaves


1年生を中心に構成されたバンドで、若さあふれる演奏でした!
スタンダードな曲からちょっと渋めの曲まであって、それぞれの良さがでてました。

1曲目、さわやかでした!(^^)←
2曲目の時、MCの岡くんが「女の子がこの曲を演奏するとは予想外だった」とつっこんでましたが、僕も予想外でした(笑)

参考までに→http://www.youtube.com/watch?v=ECYuEEzRWdE
※携帯からだとうまく見れないそうです。

(恐らく岡くんはこれをイメージしたのかと。アームストロングさんが頑張ってます(笑)ちなみに僕の好きな曲の1つです♪)

3曲目、途中に予想外のブレイクをはさんでからの入りがカッコよかったです(笑)
曲構成も良かったし、しっかり止まらずに入れたのは良いことだと思いますよ♪
Autumn leaves(通称;枯れ葉)は、ライブに行くとよく曲目の中に入ってて色んなバンドが演奏してますが、それぞれの演奏スタイルに違いがあるように、構成とかソロの取り方が人それぞれで、とても奥が深い曲だなぁと感じました。

10gg hashimoto septet 2
10gg hashimoto septet 3
今回1年生は4人参加で、みんな初めての月刊でしたが
演奏の仕方とか構成とか色々研究したんだろうなってのが見えてきて良かったです(^^♪
次は月刊か、もしくは後期1年生発表会になるのかな?
次も楽しみにしてます!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2nd Stage
「ハンサムスーツ」
10gg hansam suit 1
~set list~
1.Cantaloupe islnd
2.Stella by starlight
3.My favorite things
4.Just friends


結論:みんなハンサムでしたよ!以上!

とか書いたら怒られるので真面目に書きます(笑)
1曲目からパワフルな演奏でしたが、同じくらい照明が元気でした(∀)!

照明の色は固定だと思ってたので、衝撃でした!あんなにカラフルだったとは
10gg hansam suit 2
かっこいい演奏に照明の効果も加わって、みなさんより一層ハンサムになってた気がします(^^)←

1曲目に盛り上がって2曲目で一気に雰囲気を変えてしっとりとする感じ、僕も好きです☆
ライブの曲順って考えるの難しいけど、スムーズに流れた時はうれしいですね☆←
僕は最近まで知らなかった曲なのですが、めっちゃメジャーな曲らしいです☆←
次吹けるようにしとこう☆!

starlight=星影、おしゃれですねぇ(^^☆←

3曲目は、Piano Trioでしたね。
トリオは久々に聴いたので新鮮でした♪
トリオになるとそれぞれの自由度が一気に増す気がしました(笑)

4曲目忘れてましたが、ギターのささき君に教えてもらいました!ジャストフレンドでした!

「just friends」=「ただの友達」

「あなたとは、もうただの友達なのね…」っていう失恋ソングらしいです。


……切ない(;´д⊂)!(笑)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

以上、10月月刊ライブレポートでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回のライブは、11月29日(火)に行います
「Big Band jazz」「Dixie land jazz combo」「Combo」と、沢山のジャンルのジャズを演奏する予定なので、時間がありましたらぜひお越しください。

以上で、10月月刊のイベントレポートを終わります。
次回は、学園祭のレポートを書こうと思います!

それではご閲覧ありがとうございました♪

■コメント

■ [ささき]

2nd の最後の曲はjust friend でした

■ [はら]

りょーかいです(∀)!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR
