■スポンサーサイト


■夢色って何色??

皆さんこんばんは、原です。
またまたイベントレポートを書かせていただきます。

今回は、もろQ
「おおいた夢色音楽祭」
に出演してきました!!
…1週間ほど前に


更新遅くなってすみません、
そんなに怒らないでください(^^ゞ


この夢色音楽祭は、大分で3年前から毎年行われているビッグな音楽イベントで、
今年は10月の8日㈯9日㈰の2日間かけて行われました。

僕たちもろQは2日目の10月9日㈰に参加しました。

yumeiro moroQ 1
↑もろQの面々です。(ちなみに僕はこの時トイレに(笑))

音楽祭期間中は街のいたるところにステージが設けられていて、
歩いているとあっちこっちから色んな音楽が流れてきます。
もろQは「大分駅前広場」と「府内アクアパーク」の2か所で演奏しました!


~「大分駅前広場」にて~
yumeiro ensou 1
~set list~
1.Billie's Bounce
(動画)
2.Take The A Train
3.Blue Bossa


1曲目はやっぱりブルースだね!というのが勝手な持論です
で、駅前なら「やっぱり電車だろう!」ってことで、2曲目は「A列車で行こう(Take The A Train)」
「かっこいい!」ってことで3曲目は「Blue Bossa」

結果:全部元気よく演奏してきました!(笑)

「見てて(聴いてて)楽しかった」って言ってもらえてうれしかったです♪

「お客さん、聴きに来てくれるかな?…」と、前日の夜からちょっと心配だったのですが、
いざ演奏が集まると、お客さんが寄ってくる寄ってくる(笑)

スウィングの部員の方や、スウィングと部室がお隣のリズム&ハーモニーの方々、留学生(?)の方々も沢山聴きにきてくれてて、
とてもうれしかったです!
そしてめっちゃ緊張しました(泣)
でもやっぱりうれしかったです!ありがとうございました♪

yumerio moromi
もろQ(諸岡Quintet)は今回もやっぱり
全然Quintetじゃなかったのですが
(quintet = 5人組 → 今回:9人で参加)

リーダー(通称:もろみ)は、華麗にその辺スルーしてました(笑)


~「府内アクアパーク」にて~
yumeiro ensou 2
~set list~
1.I Got Rhythm
(動画)
2.Someday My Prince Will Come
3.Blue Bossa
4.Billie's Bounce


この日2つ目の演奏は「府内アックアパーク」でしました!
今度も「お客さんきてくれるかな?」と不安だったのですが、
不安が吹っ飛ぶぐらい沢山聴きにきてくださってうれしかったです♪
2つとも来てくださった方々ありがとうございます!
yumeiro ensou 3

1曲目はイントロに、ジョージ・ガーシュインで有名なあのフレーズを使わせていただきました!
時々クラリネットで練習してるので、聞こえたら聴いてみてください(笑)

2曲目「いつか王子様が」
「王子様」が何なの?まぁきっとやってくるんでしょう(笑)
ディ○ニーの映画では、白雪姫が小人たちに子守唄として歌ったそうです。ばりばりラブソングな気がしますが←

3曲目の「Blue Bossa」は、駅前広場でやったのとはちょっと雰囲気を変えて、大人な感じでやってみました(^^)/
メンバーの平均年齢20歳弱だけど頑張りました(笑)

最後はやっぱりブルースだよね!ってのが持論です←
ブルースに始まってブルースで終わる、良いですねぇ(^^

ってな感じで、長かったようであっという間だった音楽祭も無事終えることができました☆
初めての参加で戸惑うことも多かったけど楽しかったです♪

ここに書いた他にも、9月に大分駅でデモ演奏をしたり、TOSの番組「フレッシュ大分」に出演させていただいたり等、色々どたばたしてましたが、メンバーのみんなお疲れ様でした!

聴きにきてくださった皆様、音楽祭スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
写真を提供してくださった方もありがとうございました(^^)

それじゃこれでイベントレポート終わります、うわっ気付いたら夜中じゃん!夜分に失礼しました☆三

yumeiro moroQ 2

~Thank you for your time~



~おまけ~
今回は、リズム&ハーモニーさんから助っ人も参加!
yumeiro kendi-
↑自称パーカッションの貴公子(通称:けんぢー)

ジャズ初めてなのに、無茶ぶりに答えてくれました。
ありがとう!君の事は忘れないよ!(笑)



~おまけ2(笑)~
おおいた夢色音楽祭には、毎回スペシャルゲストをお呼びしているらしいのですが、今年のゲストはなんと
花*花で有名なおのまきこさんでした!!
yumeiro onomakiko
プロはやっぱりすごかったです!

女性+ピアノ+ボーカルは色々とチートだと思います(笑)
いやっ、それにしてもすごかった!来年も楽しみです(^^)♪

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR
