■スポンサーサイト


■9月月刊レポート

皆さんこんにちは。
初投稿で緊張しています、原です(^^ゞ

昨日(9/27(火))行われた、「月刊スウィングブラザーズ~9月号~」のライブレポートを書いていきます。
今回は全部で3バンド出演しました。

~ ~ ~ ~ ~
1st stageに登場したのは、1年生ドラマー吉岡くん率いる「Kenta'ism」です。
~Set List~
1.Alice in wonderland
2.Fly me to the moon
3.Autumn leaves
4.The Chicken

2011_0927_205018-P9270580_convert_201109281307282

2011_0927_202958-P9270566_convert_20110928131450 2

落ち着いた曲からにぎやかな曲まで、幅広いジャンルでの演奏でした。
個人的には最後のThe Chickenが好きだったかな。
とってもパワフルな演奏で(笑)
僕は好きですよ(^^!
メンバーの内2人は1年生で、今回が初登場でしたがとても頑張っていました。
これを皮切りに1年生もどんどん月刊に出てくれると良いですね♪

~ ~ ~ ~ ~
2nd stageを担当したのは、諸岡Quintet 略して「もろQ」です。
~Set List~
1.Smile
2.When I fall in love
3.Isn't she lovely
4.Billie's Bounce

2011_0927_210429-P9270582_convert_20110928131319 2

2011_0927_211433-P9270586_convert_20110928132105 2

お気づき頂けたでしょうか?…
今回のメンバーは総勢7名、
全然Quintetではありません(笑)
(Quintet = 5重奏,5人組etc...)

まぁ、そこは軽くスルーして頂けるとして
今回はSmile満開のイケメン恋する女の子来月成人する19歳少年など、メンバーそれぞれの持ち味を生かした演奏になりました。おそらく。

ピアノでリーダーの諸岡君は、白鍵と黒鍵はたくみに弾きこなすのに、物事に白黒つけるのは苦手です。個人的な見解です。

~ ~ ~ ~ ~
3rd stage、トリを飾ったのは「ササキング」でした。
~Set List~
1.Nica's dream
2.Black nile
3.Moon liver
4.Moment's notice
5.Summer

2011_0927_215509-P9270603_convert_20110928131957 2

毎月皆勤賞のこのバンド、いつもはとてもノリの良い曲を演奏して「男祭り」を繰り広げる熱い方たちなのですが、今回は「お洒落」をコンセプトに取り組んでくれました。
ノリの良さは変わらずかっこよかったです(^^)!

無題 2
バンド名の由来にもなっている、ギターのササキ君(通称:King ササキ)は3ステージフル出場でしたね!お疲れ様です。

1,2曲目あたりはスタイリッッシャでカッコイイ感じの曲でしたが、後の曲になるにつれて段々しっとりしてきて、大人の香りが漂う演奏に変わっていました。2曲目に助っ人で参加させてもらいましたが、他の曲は袖の方で「次はどんな曲なんだろう?」と、わくわくしながら聴いてました。
5曲目のSummer、曲名は「」ですが、夏の思いでを懐かしみながら秋の始まりを感じるような、そんな曲でした。
お洒落でした(笑)

~ ~ ~ ~ ~
今回のライブは、バンドごとにそれぞれ個性があってとても楽しかったです。
外部のお客様も来てくださってモチベーションが上がりました☆!

お越しいただいた皆様、いつも会場を用意してくださるBRICK BLOCKさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

来月の月刊も最終火曜日に行います。10月25日(火)です。

それじゃライブレポート終わります、ありがとうございました(^^

■コメント

■ [にし]

スタイリッシャ(´ω`)

■ [はら]

>>にしさん
いま見たら間違えてました(笑)スタイリッシャな演奏っていったいww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR
