■スポンサーサイト


■春フェスin熊本!

こんにちは
今日は、土日に開催したスプリングフェスティバルのレポートを書いていきたいと思います

では
当日の朝
部室への集合が7時という驚愕の時間だったため、眠い目をこすりながら部室へ
生憎の雨で楽器の搬入に苦労しつつバスへ乗車
日曜には台風が来るということだったので不安を感じながら…

2年前までは車で熊本まで行っていたようですが、去年からは部員が増えたためにバスになりました
出発してすぐに
ま さ か の カ ラ オ ケ
このタイミングで?と思いつつも笑わせてもらいました
そしてバス恒例のDVD観賞
少し眠ってから起きてみると
何やら様子がおかしい…
うっ!これは去年の夏フェスのDVDではないかっ!?
去年は僕はダルシムのコスプレをしていたので、当然上半身裸です

すぐに目をそらしました(汗
運動もしていないダルダルな体が晒されているなんて…
夏フェス後に僕は少し恥ずかしい経験をしたのでそのトラウマも戻ってきました
道の駅で休憩しつつ、お昼には熊本学園大学に到着しました
お弁当を食べてリハーサルに臨みましたが
緊張でガチガチに…

コズミックさんとの気合入れ(という名の一発芸)で気分を落ち着けつて本番です
このときまだすごく緊張していたんですが
MCがいきなり

「イケメンパート兼トランペットパートの~」

爆笑させてもらいました
そのおかげで緊張も和らぎました
直接言うのが恥ずかしいからここで言っておこうかな
ありがとう!そしてありがとう!

デキシーを演奏し終わった後、間違っちゃったなぁとつぶやいたら
「そうなの?気付かなかった」
という優しい言葉をかけてもらったり
涙が出そうになりました

そしてビッグバンドですが…
個人的にとても言いにくいことに…
最初の曲はsing sing sing だったのですが
僕がソロを吹くことになってまして
歩いてソロマイクまで行ったら…間に合いませんでした
トラウマがまた一つ…。

コズミックさんの演奏を聞いて、あんなふうに吹けたらいいなと思いました
夏フェスに向けてのやる気が出ました
そしてTシャツが良い!
交換してほしかったです

曲については写真を貰ってからもう一度書こうかと思います
そのあとはプリクラ撮ったりしながら交流を深め、宿舎に戻って就寝しました

2日目も雨で搬入が大変だったりしましたが、バスに乗って大分へ
やっぱりバスの中で寝ている人がいっぱいでした
道の駅で砂ずりのから揚げとこんぺいとうを買って少し腹ごしらえ。

帰宅後袋を見てみると…
金平糖がから揚げの油まみれに

甘いはずなのになぜか鳥の味がするよぉ…
それではこれでレポートを終了させてもらいます
記憶力が乏しいので今思い出せたものを書きならべただけな感じもありますが、これが限界でした
写真貰ってからリベンジだ。
ではまた いつの日にか!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
