■2012年01月

■スポンサーサイト


■発表会の裏で

こんばんは
星座ではオリオン座が一番好き
小島です
オリオン座しか見つけられないのが理由です

ぴゅーくんが更新したぜ(ドヤァ と僕に言ってきたので、覗きに来たついでに更新したいと思います
発表会のレポートはすでに完成されているので、感想文でも…。

一年生発表会ですが、こだわりや演出といった面で工夫されていて成長を感じ取ることができました
こうしたい!といった気持ちは大事です
そんなことを思いつつ、僕は痛みと戦っていました

一年生のコンボステージから遡ること2時間程。
集合時間の前に部室についた僕はお昼ごはんやらを買って、部室へ
雑談をしながら歩いていると、足元がズルッと滑り…
大きな尻もちと共に手をついたのですが、階段だったためうまく手をつけず…

石の階段で掌に大ダメージ
絆創膏を貰ってつけていたのですが、その痛いこと痛いこと
一番の被害は小指の先だったので演奏は問題なくできましたが、それから1週間ほど痛みは続きました
現在では新しい皮が出来てきて、他の部分より若々しいプルプルした肌になりました
指紋変わってるのかちょっと興味があります
ということで、ぴゅーくんに対抗した日記でした

最近風邪を引いたという話をよく聞くので、体調に気をつけましょう!
先週は急に寒くなり、体調を崩した人が今週になってよく見かけるようになりました
僕もちょっと喉が痛いです

ではまた次回まで。

■後期1年生発表会 レポート

 こんばんは、原です。
1月21日(土)に行われた後期1年生発表会のライブレポートを書きます(^^)/


「Big Band stage」
kouki big band 1

 最初は上級生も加わって、ビッグバンドを2曲演奏しました。
スーツを着てるのが1年生です!

 去年までは1年生が出るビッグバンドは、基本的に「ジュニアバンド」と呼ばれる1年生と2年生だけで構成されたものだったのですが、今年からは学年関係なしに曲に入ります。
というわけでこの日は、今年度初のフルメンツでの演奏でした!

kouki big band 2
↑ソロも1年生が吹きます!かっこよかったです(^^)!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
「Combo jazz stage」
kouki combo 2

kouki combo 1

 Comboは、全曲1年生による演奏です。
のりが良い曲からバラード調、ラテン系の曲など、幅広いジャンルを演奏してくれました!
去年の7月ごろにも前期の1年生発表会があったのですが、その時とは一味違った演奏を見せて(聴かせて)くれて楽しかったです!
1年生のみなさん、お疲れさまでした(^^)!

 発表会後には毎回恒例の、OB・OG交えてのセッション大会がスタート!
世代を超えて音楽で交流ができるって素晴らしい事だと思います♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 今回は1年生が主体のイベントだったので、久々に客席から演奏を聞いてました!
自分たちも1年前はあのステージ(部室)に立ったんだと思うと、とっても懐かしかったとともに「1年間ってめっちゃ早かったな」と思いました。
スィングにいると、練習とかイベントとか(飲み会とか)で、あっという間に時間が過ぎ去っちゃいます。
充実してるってことですね(^^)!

 お越しいただいた方々、ありがとうございました。皆さまのお陰でとても楽しい演奏会となりました!
今後も僕たちSwing Brothersをよろしくおねがいします。

 次回の演奏は1月31日(火)の20時30分から、西大分のBrick Blockさんで演奏させていただきます!
詳細なイベント情報はこちらから↓
http://sbjo.blog58.fc2.com/blog-entry-53.html

 それでは発表会レポートを終わります、ご視聴ありがとうございました!

■昇り竜のごとく

わぁ!びっくりした。
最近更新出来てないなー…なんて覗きに来たら画像があってびっくりしました 小島です
そういえばタイトル「おとしだま」で更新しましたが名前書くをの忘れてました
内容の無さでどうせ小島だとバレてそうですね

告知の上に書くのがとても気が引けるのですが、更新しようという気持ちになったうちに書いておかないと…
本来は告知するのも僕の仕事なんですが。
今日は学校にセンター試験で入れないので(いつも通り)部屋に引きこもっていました
去年は宅飲みが前日にあったので僕が寮に帰ってきたくらいに、すでに学生の方が少しながらいまして、とても申し訳ない気持ちになったのを覚えています
一年後こんな感じになってるんだよ!と心の中で思いました

あの時の受験生たちは今年どうしてたのかな、なんて想像してみたりしました
部のことも書かないといけないな…ちょっとした悩みでも。
冬になると部室の電気がつかなくなります
時間が経つとつくのですが、原因が何なのかわかりません
電球の問題なら変えればすみますが、5つくらいはつきにくい状況なので、変えてもつきにくいままだと学生支援課の方にもちょっと悪い気がして…。
背が低い僕には電球変えるのも大変です
去年は一回だけ変える機会があったので変えました

棚にのぼって手を伸ばして…。
日本人の平均身長が170cmと知ってから少し悲しい小島でした
突然身長のびないかなぁ

■1月ライブ情報(2012年)

「後期1年生発表会」
2012/01/21(土)
時間.13:00~ 開始
場所.大分大学軽音楽部部室
ノーチャージ(無料!)

kokuchi 1
毎年恒例の1年生による演奏会です。
前半:Big Band stage → 後半:1年生によるCombo stage.
若さあふれる演奏を聴きに是非お越しください(^^)

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
「月刊Swing Brothers 1月号」
2012/01/31(火)
時間.18:00~ open
   20:30~ start!
場所.Brick Block
チャージ.500円+1ドリンクオーダー
(学生はノーチャージ!+1ドリンクオーダー)学生証を持参のうえ起こしください)

kokuchi 2
2012年最初の外部で行うイベントです!
1st stageは、新メンバーによるBig Band Jazz stageです。
部員総出でCount Basie楽団のnumberから、「nice 'N' easy」や「Splanky」など4曲を演奏します。
2nd,3rd stageは少人数スタイルでのCombo Jazzをお送りします。
各バンド、メンバーそれぞれの持ち味を生かした演奏をお楽しみください♪


部員一同、全力で楽しんで演奏させて頂きます。各イベント興味がある方は是非お越しください!
皆さんのご来場をお待ちしております(^^)

■おとしだま

こんにちは
お久しぶりです
間があいてしまってすみません

帰省していなかったのでお年玉もありません
もう20歳なのでもらえませんかね

そろそろ学校が始まりました
部活も同時に再開です
OB・OGバンドに参加させていただくことになりまして、パートもあり、1月月間や一年生発表会のビックバンドから曲数が増えました
大丈夫なのかなぁと思っていたのですが、パートで褒めていただいたので嬉しかったです
思いがけずにソロが舞い込んできてやっぱり怖いです
僕大丈夫かな…。
プレッシャーに弱いので注目されるような役回りは苦手です

短いですが、時間がもうないのでこのくらいで終わります
ではまた次回までー!

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
