■2011年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■365日と6時間

こんばんは
お久しぶりです。
クリスマスはアイスを作ってすごしました 小島です
クリスマスだから何か楽しそうなことしなきゃ!と考えた結果です
ボウル一杯のバニラアイスが出来てちょっと消費に苦労しました

もうすぐ年末ということで、ご挨拶をと思いまして久しぶりの更新にやってきたわけなのですが、ちょっと見てなかったので更新が増えていて…。

スマホから更新だとっ…!?
そういえばGtの佐々木(井上)くんもスマホで更新しようとして「これ、どうすればいいの?」って聞いてきました
スマホだと画面がパソコンと一緒だったので更新しやすそうです

ちょっと話が脱線するのですが
今年はサンタさんに1億円をお願いしてみたのですが、持ってきてくれませんでした

きっといい子にしてなかったからなんだ!

プレゼントが欲しいならいい子にしなさい、というのは「悪い子はいねーがー!」とやってくるなまはげと大して変わらないような気がしてきました

この季節になると、子を持つ皆さんも子供の欲しいプレゼントを聞き出すのに苦労するんだろうな、と思います
「サンタさんへの手紙」なんかは画期的なアイデアですよね
12月の中旬あたりに、スーパーの一角に「サンタさんへプレゼントのお願い」コーナーがありまして
ツリーに七夕よろしく短冊(?)に欲しいものを書くっていう企画だったようなのですが
「こうやってプレゼントを聞き出すのかぁ」と感心してしまいました

僕の両親はサンタさんの演出はめんどくさかったみたいで、おもちゃコーナーで「何が欲しい?」と聞かれ、答えたものをそのままレジに持っていくという無粋さでした
小学校低学年くらいまではサンタさん神話はそこそこの子供の間で信じられていますが、僕のとこにはサンタさんは来ないんだと思っていました
「いい子にしてなきゃ」なんて言われてなかったので悩んだりはしませんでしたが…。

それでですね、スーパーにあったツリーをちょっと見てたのですが
「仮面ライダー●●のベルトが欲しいよ!」など親が代筆したであろうキレイな文字の中に
「宝くじがあたりますように ●●一家」というものがありまして
企画の意図とちょっと違うんでない?と思ってしまいました
本当は何か商品が当たるっていう企画だったのですかね…?

それにしても宝くじ…。
さすがにサンタさんも当たりの宝くじまでは持ってなさそうだなぁ…



だらだらと書いてしまったのでそろそろ本題へ。

2011年。
長いようで短かったです。
こんなこと書くとちょっと年をとったように感じます。
去年の定期演奏会から1年が経ったのですが、雑用としてはがきを出してた事が記憶のほとんどを占めています。
結局出来ないままになってしまったこともいっぱいあり、手をつけるのが遅くなって慌ててしまったので反省しています。
もっと早め早めに計画すべきでした。
ブログも更新頑張ろうと思っていたのに、結局1月に一回くらいしか書いてないような気がします。
今月だけ異様に多いですが…。

来年もあっという間に過ぎてしまって、こうしてブログを書いてるのかな

これから1年間、幹部学年としてどう過ごすか。
まだ想像もつきませんが「今年も早かった」なんて、こうして来年も暢気に書けていることを願います
とはいえ僕は役職がないのでみんなほど忙しくはないんでしょうけど。

さて、年の瀬が目前まで迫ってきています
1年間お世話になった皆様に、各イベントで演奏を聴いてくださった皆様に、そしてブログを見ていただいている皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうござました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

もっとちゃんとしたお礼状のような文章の方がいいのかな、といつも悩むのですが最終的に書けなくてこんな文章になってしまいます。
だれかかしこまった文章かける部員の方に代筆してもらいたいなぁ…。
今年の僕の更新は(おそらく)これが最後になります
他の人がラスト更新をかっさらって行ってくれないかな…

それではでは、良いお年を!
今年はちゃんと初詣に行って、これから1年間の部の安泰と1億円を願おうと思います。
スポンサーサイト

■夢色音楽祭 後日談

こんばんは、スマホから初めて更新、原です。
最近寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
最近風邪がはやってますが、僕みたいに薄着をしてかぜをこじらせないように気をつけましょう。(笑)

さて、10月に出演した「おおいた夢色音楽祭」の映像がYouTubeにupされてたので、紹介させてもらいます!
つたない演奏ですがどうぞ(笑)


(見れない方はこちらから→【おおいた夢色音楽祭】もろQ)
(過去記事はこちら→「夢色って何色??」)

自分たちの映像見るって変な気分ですね(笑)
でも映像に残してもらってて嬉しかったりもします♪
来年もぜひ出場したいですね!


リンク飛ばないでも直接動画みる方法無いかなー?
最近ブログを更新してくれたイケメンパートの彼に質問してみます(^^)
(ぐぐったら分かりました(笑))

文章にまとまりないですが終わりです。
それでは(^^)/

■音楽がデキマス。

皆さんこんにちは。
おはようからお休みなさいまで松下です。

さて、初投稿ですね。よしお様に脅されたので書いてみようと思います。

唐突ですが、僕は音楽っていうものはやっぱり楽しませたり楽しまなければいけないと思うんですよね。楽しみ方は人それぞれではありますが………

例えば皆で演奏することに楽しみを感じる人や曲のクオリティを上げることに悦びを感じる人etc…

とにかく見ている人には演奏者の感情が痛いほどに伝わります。

何故急にこんなことを言い出すのかと言いますと、先日僕は吹奏楽部とRythemさんの定期演奏会に行って、しこたま楽しまされたからです。

ミスなんていくらでもありましたがそれを持っても有り余るほどに良い演奏会だったのではないかと個人的には思っています。(あくまで個人的に)

この二団体の皆さんは本当に楽しんで演奏してるんだろうなぁと感じさせられました。

楽しそうな演奏を見ていると不思議とこちらまで楽しくなってくる感覚。皆さんにもそんな経験ありませんか?

今まで長々と駄文を晒してきましたが、ここからが本文みたいなものです。

僕の来年の目標は

「魅せる音楽」

ですね。とにかく見ている人に楽しさを伝えられるような音楽、雰囲気を作り上げていきたいです。

まずは演奏者である我々が楽しまなければならないので、swingの皆様は覚悟しておいて下さい(笑)

部会で似たようなことを言ったと思いますが、書くネタがないので重複させてしまいました。

以上、帰省の運転を考えるとナーバスな松下がお送り致しました。





■寒サニマケテ

おひさしぶりです
幼い頃、蟹を飼ったことのある小島です

どこで貰ってきたのか、風邪を引いてしまい、久々に熱でダウンさせられました
風邪は侮れないです

記憶が曖昧なのですが、先週の週末あたりには雪がちらちらしてたような気がします
思えばその日から体調が悪かったなぁ、と
なんとか復活したものの、正体不明のデキモノが出来てしまい、口があまり開けられません
ご飯も食べにくくて困ります

さて、スウィングブログのことなんですが「どれが本命なの?」と思っている方が多いようで、どうしようかな…と悩んでいます
以前のが残っていたり、新しくしようと思っていたものも放置気味に…。
動いているのはココのみで、部のみんなに聞いてもどうしたいのか分からないまま…
更新して検索した時に上に来るようにしよう作戦はうまくいってるのかなぁ?
今日帰ったら検索してみようかと思います。
上にきてるといいなぁ
ではまたいつかー

■なぜこんな事に?

こんにちは
おせち料理では栗きんとんが一番好き。
小島です

部会で色々言ってみたらブログを書いてくれる人が増えました(*′ω`*)
嬉しいものです

「あわわ」にちょっとだけ引きました。
嘘です。
現実で「あわわ」って言ってるの聞いたことないですよね。

脱線しました。
ちょっと脅せば……間違えました、呼び掛ければ書いてくれるんだなぁ。
部員が30人以上いるから毎日交代で書くだけでも更新頻度上がるのになぁーと思っていたのでまだまだ増えてくれる事を祈ります。

サンタさんにお願いしてみようかなぁ。

井上くんが更新するという事で、記事を読みに来たんですが、前回の僕のタイトルが変な状態になってて焦りました
なんじゃこりゃ…。
パソコンで見たときはなってなかったはずなのに…
スペースキー連打した覚えもないので不思議でしょうがないです
キーボード壊れたのかなぁ

数日間サボってたのでちょっと申し訳なく思いつつの更新でした。
ではまたいつか~

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。