■スポンサーサイト


■「"Jazz"始めてみませんか?」

大分大学軽音楽部
Swing Brohters Jazz Orchestra

sinnyusei 1
「私たちと一緒に<Jazz>しませんか?」


<about us>

 私たち「Swing Brothers」大分大学の文化系サークルです。主に大学の行事や地域のイベント等でジャズを演奏しています☆

「Jazzをやってみたい!でもジャズと普通の音楽の違いって?」
「楽器経験はあるけどJazzは難しそうで...」
「吹奏楽やってたけど、ジャズすると音が汚くなるんじゃ...
「音楽経験ゼロ...」etc...

様々な方がいらっしゃるかと思いますが、

なんら問題はありません!

Jazzに興味を持たれた方、楽器経験のある方、Jazzについては全くの初心者という方などなど、
私たちは全ての方に楽しんでもらえる演奏とパフォーマンスを目指しています!




<activities>

 学校や地域のイベントに参加したり、依頼を受けて地域の行事等で演奏させて頂きます。

4gatsu iberepo 5
↑昨年度(2012年度)の入学式にて↑
新入生(約1,000名(!))の前で演奏させていただきました!
HP 宣伝用 2
↑大分の商業施設「パークプレイス」にて↑
パフォーマンスイベントに参加しました
HP紹介
↑大分のジャズバー(喫茶店)「Brick Block」にて↑
「月刊Swing Brothers」というライブを月に1度行っています。

この他にも、
熊本学園短期大学のジャズ研さんと合同での演奏会
九州の各大学のジャズサークルが集まって開催される「全九州Big Band Jazzフェスティバル」
年に1度のビッグイベント「定期演奏会」
などなど、様々な活動を行っています。




<musical instruments>

 スウィングブラザーズで使用する楽器です。部の楽器があるので自分の楽器を持っていなくても大丈夫です!
  ・Horn Section (木管楽器・金管楽器)
     ☆Sax(Soprano , Alto , Tenor , Baritone)
      ★Clarinet(※1)
      ★Flute(※1)
     ☆Trumpet
      ★Flugel Horn(※2)
     ☆Trombone
      
      ※1.メインはサックスで、サブ楽器としてクラリネットやフルートを用います。
      「サックス以外の木管楽器で活動したい」という方は、是非一度ご相談ください。
      ※2.メインはトランペットで、曲によって持ち替えがあります。

  ・Rhythm Section (弦楽器・鍵盤楽器・打楽器)
     ☆Guitar
      ★Banjo(※3)
     ☆Bass(Electric & Wood)
     ☆Piano
      ★Keyboard
     ☆Drum
     ☆Percussion(Conga , Bongo , Timbales , Shaker ,etc...)

     ※3.ギターの人が持ち替え




ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^^)!
少しでも私たちに(Jazzに)興味を持って頂けたでしょうか?

スウィングブラザーズに所属していると、1年間のうちで"暇"と感じる事はありません!(笑)
冗談なしです

ちなみに部員の半数以上は楽器初心者です。
(「吹奏楽をやっていたけど大学から違う楽器を始めた」という人も)
Jazzは敷居が高いなどと言われる事がありますが、楽器初心者でも音楽初心者でも十分楽しめます!
自分なりの「演奏スタイル」や「音色」等を追求できるのもジャズの良い所だと思います(^^)

少しでも私たちに興味を持っている方がいらっしゃいましたら、是非!一緒"ジャズ"をしましょう!!

もちろん
大分大学生だけじゃなく、大分県内の様々な方々と交流をさせて頂きたいと考えております!

大分の街中などでSwing Brothersを見かけましたら、是非演奏を楽しんでいってください♪



大分大学生はもちろん、地域の方々や音楽団体に所属されている方や個人で音楽活動をされている方等、
「私たちと一緒に活動してみたい」or「演奏を聴いてみたい」
と思って頂けましたら、連絡をお待ちしております。

それでは、引き続き「部員の日常」をお楽しみください(^^♪



「2013/03/24」更新

■コメント

■Re:「Jazz 始めませんか?」 [稲葉斡也]

この度、仕事の関係で大分市に来ました。余りにも大分が気に入りましたのですむ事にもしました。しかし、東京で18年間続けてきたBIG BANDも全て断ち切って来ましたので、こちら大分でも続けたくて探しておりました。東京では、NHKの紅白や毎週火曜日の歌謡ショー等に出ている、三原綱木とニューブリードのトロンボーン奏者・下堀福男に師事をして厳しく極意を学ばせて頂きました。As+Flt等を担当しておりました。学生じゃなくても参加させていただけるのでしょうか?お聞かせ願います。

■Re:稲葉様 [サックスパート 原]

コメントありがとうございます。サックスパートの原と申します。
Swing Brothersは基本的に学生団体として活動しておりますので、「学生が主体のイベント」に私共と一緒に参加していただくのは少し難しいかと思いますが、「一緒に部室で練習をする」「部員の何人かとグループを組んでライブを自分たちで行う」といった事は可能です。ブログ記事の文面にしっかりと記載しておらず申し訳ありません。
私のメールアドレスを記載しておきますので、もしよろしければ連絡をいただけないでしょうか?大分で活動している社会人団体や、セッション情報などをお知らせ致します!よろしくお願いします(^^)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re:↑ [大分大学軽音楽部]

コメント確認させていただきました、ありがとうございます♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

大分大学軽音楽部

大分大学軽音楽部

大分大学文化会のジャズサークル
軽音楽部Swing Brothers Jazz Orch.
です。
主に大分市内で活動中



Let's SWING!
↑団体紹介↑

イベント情報
↑はこちらから

演奏動画
※音が鳴ります
※外部サイト(You Tube)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
